2012年02月23日

こんぴら歌舞伎に向けて☆彡〜復習!『西山食肉店』焼豚進化論〜


どれじゃーブログ愛読者・N岡さま
ワタクシメが間違っておりましたがく〜(落胆した顔)

この真相は後ほど・・・
ちびりんです手(チョキ)あせあせ(飛び散る汗)



今日は先週の予告どおり
琴平2大コロッケの復習メモ
コロッケの老舗西山食肉店リボン

IMG_3298-thumbnail2.JPG

西山食肉店のコロッケは、
甘辛く炒めたミンチ
ほくほくのジャガイモが特徴ぴかぴか(新しい)

IMG_3299-thumbnail2.JPG

一人の職人さん
長年同じ味付けで作り続くているという、
地元の味パンチ



そんな西山食肉店の
もうひとつの人気者がコチラプレゼント

IMG_3296-thumbnail2.JPG

焼豚exclamation×2

コレを30秒チンすると、
ゴハンがやめられないとまらないふらふらぴかぴか(新しい)
というところまでが前回紹介したところ・・・
(詳しくはコチラ→コロッケの老舗!!!〜『西山食肉店』〜




実はこの焼豚、
30秒チンの続きがあったのですexclamation×2




とある井戸端会議・・・

N岡さま「えexclamationそんな食べ方知らんかった目どんっ(衝撃)
    それこそブログに書いたらエエやんわーい(嬉しい顔)

ちびりん「いえ、モチロンもう載せております(ドヤ顔)ぴかぴか(新しい)

N岡さま「わーーーゴメンゴメンあせあせ(飛び散る汗)また読んどくきんふらふら



N岡さまスミマセン・・・・
てっきり書いたものとばかり思っておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ただちに書きますのでドウカお許しくださいダッシュ(走り出すさま)(笑)



コレが食肉店、
西山家秘伝の食べ方





IMG_7391.JPG

焼豚+ポン酢ダーーーーーパンチ


なんとexclamation
30秒チンして
ポン酢をかけるんだそうどんっ(衝撃)

ポン酢ですよexclamation
ポン酢
exclamation×2

(タレとポン酢、
 色が一緒で画像じゃ分かりにくいのが難点もうやだ〜(悲しい顔)

お店の方のオススメどおり、
チョロッとかけておりますわーい(嬉しい顔)




味はといえば・・・・


exclamation&question

意外exclamationexclamationexclamation

ポン酢をかけたら
何でもさっぱりするものとばかりに
思ってたけど、

甘辛いタレ濃厚な肉汁
そこにポン酢の酸味が加わって
コクが増す感じがするグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

より濃厚になって、
おつまみにもピッタリかもるんるん




毎日晩酌はかかせない人も、

3度の飯より飯が好きな人も、

『ポン酢かけ』
お試しアレー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)


posted by ことひらどれじゃー at 23:55| Comment(0) | ●スタッフ日記アーカイブ(2011) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。