2014年01月11日

阪神タイガースの秋山投手☆              こんぴらさんで自主トレ開始!


香川県生まれのプロ野球選手
阪神タイガース秋山拓巳(あきやま たくみ)投手(22歳)が
キャンプ前の自主トレの為琴平町に入りました!


それも
『金刀比羅宮奥社まで1368段を
毎日数回往復するメニューを組んでいる・・』

と小耳に挟んだもので、早速秋山投手のもとへ


自主トレ初日(10日)の秋山拓巳投手ですぴかぴか(新しい)
1240054_699918096720040_1548109022_n.jpg




位置情報朝イチに金刀比羅宮の奥社1368段1往復を済ませ、
町内のトレーニング場でキャッチボール等を終え、
午前2回目の奥社へ向かう前の時間を頂きインタ
カラオケ


カラオケ琴平は馴染みのある場所なんですか?

秋山投手:はい。生まれが丸亀市なので家族でよく正月にこんぴらさんへ初詣に行ってました。

カラオケ奥社まで石段を1日3往復するメニューがあると聞いたのですが、琴平での自主トレの課題は?

秋山投手:3往復というか、メニューは日ごとに計画を立ててやって行くのでいろいろです。でも必ず1日1〜2回は上がります。
石段を上がる事で『心の強化』『体の強化』を図りたいと考えてるんです。それに昨シーズンは勝ちがなかったので、ここでご利益も授かりたいです。


カラオケちなみに「これ食べたらパワーが出る!」っていう食べ物ってありますか?

秋山投手:うーん。。何でも食べますね。特にはこだわらないようにしてます。
ひらめきあ、香川にいる間に『骨付き鳥』は食べに行きたいです!


カラオケほっほう目

カラオケさて、自主トレ後はキャンプが始まります。キャンプでの課題、今シーズンの目標を教えて下さい。

秋山投手:琴平から沖縄(1軍キャンプ)へ合流します。キャンプの実戦練習で結果を出してベストの状態で開幕を迎えたいです。そして開幕ローテを勝ち取る!今シーズンは自分としては『勝つ』こと、そしてチームの勝利に貢献できるように『優勝』に向かってがんばって行きたいです!


トレーニングの合間に時間を頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


さあて!
インタビューの後は、本日2回目の石段トレーニングですexclamation


眼鏡写真を撮影するなら…ご本宮直前の「心臓破りの四段坂」
…だな。
駆け上がってくる秋山投手を激写すべく先まわり。。
時間をおいて上がってくるから、上でゆっくり待っていようるんるん

余裕かまして賢木門(さかきもん)などをパチリカメラ
DSC02130.jpg

と…?!
わわ!秋山投手!

DSC02131.jpg
もう上がって来たのですかあせあせ(飛び散る汗)

急いで後をついて行き
DSC02132.jpg
四段坂を駆け上がっていく秋山投手を、

背後からっダッシュ(走り出すさま)
DSC02133.jpg

激写ダッシュ(走り出すさま)
DSC02134.jpg

どんどん遠ざかっていく秋山投手を・・

ゲキ写あせあせ(飛び散る汗)

DSC02135.jpg

全部後ろ姿。。


お参り後の秋山投手に追いつき
DSC02137.jpg


お、奥社まですかあせあせ(飛び散る汗)

秋山投手:行ってきます!
DSC02139.jpg

練習相手の方と共に笑顔で奥社へ向かって行きました。

DSC02138.jpg



こんぴらさんで決意新たに勝負の年を迎えた
秋山投手でした!

DSC02154.jpg



野球秋山拓巳(あきやま たくみ)(22)
所属:阪神タイガース#27
香川県丸亀市出身。右投左打 投手
2009年ドラフト4位で愛媛西条高校より阪神入団。
初出場2010年8月21日。
詳しい公式プロフィールは阪神タイガーズHPへ














posted by こんぴら観光案内所 at 19:49| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ●見る★立ち寄りスポット&町のイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック